日本人が何で英語ヘタなのか? ってそりゃ…

国外に出なくても

飢え死にしないからじゃないの?
(ざっくらしょ)




日本人が英語ヘタなのは、そんなのなくても国内で生きていけるからなんですよ。
覚える緊急性が低い。


国外に出ないと未来のない国だと、教育を受ける=まず第一に外国語を覚える なんだ、で流暢に話せるようなマトモに教育を受けた人ですら就職できない、国外に出るにもカネがない というのが、ままある。

エジプトさんなんかもそうで、英語どころかラテン語もいけるような大卒の若者でも仕事がなくて、全体で見ると若者の25パーセントが失業状態。さらに就職できても高学歴の人まで低収入。そんなのが何十年も続けば、そりゃ反乱も起きるわ。

日本の若者が過激にデモらないのは、全体を見れば十分恵まれた環境で、デモを起こしてる国からすれば天国なくらいだからだよ…。



アフリカのマイナー言語がネイティヴの人でも英語いけてるんだから、日本語ネイティヴが英語に向かないとかいうのは違うと思うの。本気度の差だよ。明らかに高学歴な人が、」いつか日本やヨーロッパに行ってみたいです。でも国外に出る金がないです。この国には仕事がないんです」… とか言いながら、屋台で葡萄売ってたりする世界がマジである。

というわけで、日本人が英語ヘタな人が多いのは、国外に出る必要のない国だから説をプッシュ。



******


ところでボディーソープが切れてたんですが、流れに乗ってキレイキレイにしておきました。
ビオレは、トウガラシの成分が入っていてかぶれるという噂だったので…

いやていうかすいません、駅前の薬局で特売198円だったもんで。テレビ? 見ないんでどうでもいいです。

この記事へのトラックバック